2009年5月27日水曜日

ボランティア自主企画してます!

まだまだボランティアの未知なる可能性を探して自主企画を実施しています。
ボランティアってなんでしょうね~。
いろんなボランティアがあると思いますが、『混浴温泉世界』においてはボランティアは超キーパーソン!
そしておそらくはこの先の別府や大分の街にとってもキーパーソンになる人たちがごろごろしてるんじゃないかと思っています。

そこで、ボランティアやスタッフがもっと『混浴温泉世界』について知ったり、別府を知ったりするために、プロデューサー、ディレクター、スタッフから話を聞いたり。その人たちの今までの活動を聞いたり。
わくわく混浴アパートメントの紹介なども行っています!

以下活動の紹介です。
お客さんでもパスポートをお持ちであれば参加できるものばかり。
どうぞご一緒に『混浴温泉世界』のミニ企画をお楽しみください☆


●毎週水曜日夜18時~21時くらいまで @インフォメーションセンター6階ラウンジ

『ディレクターズトーク』

・(終了)5月20日は総合ディレクター芹沢さんと総合プロデューサー山出さんによるトーク。
山出さんが『混浴温泉世界』の中で公式に話す、貴重な機会になりました。
山出さんのBEPPU PROJECTが出来るまでのお話や、『混浴温泉世界』を市民に知ってもらうためにはどうしたらいいか、ボランティアと山出さんで一緒に戦略を考えたりしました。

・5月27日は総合ディレクター芹沢さんによる混浴トーク&P3トーク。
芹沢さんがP3で今までどのような活動をしてきたのか、どのようなことを考えてきたのか、お話していただきます。

・6月3日は総合ディレクター芹沢さん×ベップオンガクディレクターの日名子さん
『混浴温泉世界』の『ベップオンガク』はどのような意味をもつのか、どのような役割を果たしたのか、オンガクイベントの持つ可能性は、などなど聞いてみたいと思っています。

・6月10日は総合ディレクター芹沢さん×総合プロデューサー山出さん
やはり最後はお二人に語っていただきます!


●毎週金曜日 18時半~ @わくわく混浴アパートメント ※参加可能なのは基本ボランティアのみ

『夜のアパート体験ツアー』

国内の若手作家が滞在制作をしている『わくわく混浴アパートメント』は、オープン時間以外もすごく面白い!
そして受付などの手伝いで忙しくてなかなか『わくわく混浴アパートメント』にオープン中は来れないボランティアのための企画。夜の展示会場もなかなか雰囲気があります。
クックラッパーのパフォーマンスが付いたり、超マニアックな作家のこぼれ話が聞けたり、わくわく作家おすすめの定食屋に行ったり。。。毎週違うことが起こります。

ツアーの案内人は『わくわく混浴アパートメント』でドキュメントを撮っている信長くんです。

ツアー実施日:5月15日
         5月22日
         5月29日
         6月5日
         6月12日

次回、29日はわくわくで大変お世話になっているある大学教授がご飯をふるまってくれるかも・・・!?


●草本利枝×安藤幸代ラウンジトーク

『梅雨入り前の6階で美人が語る、写真について』

6月5日 19時~20時くらい @インフォメーションセンター6階ラウンジ

混浴温泉世界のチラシ写真を撮っている草本利枝とドキュメントを撮っている安藤幸代の2人の美人写真家が、自身の別府感や混浴温泉世界を通して感じていることを語ります。
タイトルは固めに「写真について」となってますが、その場の雰囲気で美人2人の語るゆるやかなトークにしようと思っています。
モデレーター・中山亜美

●BEPPU PROJECT事務局スタッフトーク

『初夏の6階でスタッフがまったりと話すトーク』

6月8日 19時~21時くらい @インフォメーションセンター6階ラウンジ

『混浴温泉世界』の鍵となるBEPPU PROJECTの若手事務局。これまでしてきた仕事や活動、このプロジェクトを通して自分たちが感じたこと、辛かったこと、予想と違ったことなど、ざっくばらんに語ってもらいます。 スタッフの本音が聞けるまたとないチャンス!

トーカー:林曉甫
      坂本倫子
      澤田知美

●遠藤一郎×浦田琴恵

『アパートのホンネ』

6月7日 19 時~ @インフォメーションセンター6階ラウンジ

『混浴温泉世界』で異彩を放った『わくわく混浴アパートメント』のコーディネーター、遠藤一郎と浦田琴絵がついにそろって登場! 超貴重な機会です!
アパートでおこったこと、感じたこと、これからのこと、いろいろ話してもらいます。
桜島アイドル・浦田琴絵の火山トークもきけるかも。
終了後に遠藤一郎の『地雷踏むなよ』の上映も行います。


まだまだ企画中!
ぜひご参加ください~~!
また、ボランティアの人たちの中で「バーでライブをやりたい」「自分をアピールしたい」なども大募集です!
こんなに面白いボランティアが集まっている『混浴温泉世界』ってすごいって私は思っています!
お手伝いが必要な場合は気軽に中山までご相談ください。

会期も残り2週間半!

中山亜美

0 件のコメント:

コメントを投稿